ブロックパターンプラグインの中身を少しだけご紹介

みなさん、こんにちは!
最近は気温も下がり、冬らしい気候になってきましたね。
類人猿の制作チームもあったか用品が手放せない状態になっています(>_<)

さて、本日は現在開発中のブロックパターンプラグインについてどんな形で進んでいるかなどをお伝えします。

β版で予定しているブロックパターンについてベータ版では、コーポレートサイトがさくさく作りやすくなるようなブロックパターンを配布予定です。
具体的には、ページの冒頭に最適な”魅せるキャッチコピー”パターンや、思わずクリックしてくれそうな関連項目パターンなどを準備しています。

制作中のブロックのデザインをチラ見せ

ブロックパターンのデザイン画面をちょっとだけ共有します!

▲ キャッチコピーパターン(ちょっとカバーと重ねてコピーの主張を出しています)
▲ 関連項目パターン(各項目の背景画像があるので、寂しくなりがちの関連メニューも華やかに演出できそうです)

この他にも、手順や沿革にも使えるステップブロックパターンや、新しい見た目の最近の投稿ブロックパターンなども制作しております。
2021年のサイト制作のお力になれるようなブロックパターンがお渡しできるよう鋭意制作していきます。

引き続き、類人猿プロジェクトとうぞよろしくお願いします。