アンケート結果・新着ニュース

みなさん、こんにちは!

今回は、みなさんにご協力いただいたアンケートの結果をご報告します。

※突然のアンケートのお願いにもかかわらず、たくさんの方に回答いただき、とてもうれしく励みになっております。ご協力本当にありがとうございました!

アンケート結果

質問1:Snow Monkey を利用されていますか?

8割の方が利用したことがあるとの回答をいただきましたが、なんと、そのうちの2割の方はすでに10サイト以上の利用実績があるとのことでした!Snow Monkey をすでにサービスのひとつとして使いこなされている方が非常に多く、とても驚きました。

質問2:類人猿でどういったサイトができるとよいですか?

コーポレートサイトの希望が一番多く、次いで個人向けサイト、サロン向けサイトの希望が多くありました。大規模サイトではなく、今は比較的小〜中規模サイトでの Snow Monkey の利用が多いようで、そちらのニーズが高いということでしょうか。
弊社では第一弾としてコーポレートサイト向けのものを検討していたので、方向性は合っていたようでメンバー全員安堵しました。

質問3:オプション機能として期待するものはありますか?

半数以上の方がSEO対策と個別のカスタムデザインを期待されおり、技術支援・個別プログラミングカスタマイズの期待も多くありました。

特に個別カスタムデザインは別途コメントいただいたものも多く、デザインテンプレートや、業種に応じたデザインスキンがほしいという希望もいただきました。

他にもたくさんのご希望をいただいている中、期待しています!といった応援メッセージも多数いただけて、とても嬉しく思っています。
——

また、アンケートに回答いただいた方の何名かに、個別にインタビューのご協力もいただきました!ほしいブロックや機能など、かなり具体的な内容も伺うことができました!

こちらもほんの少しですが、ご紹介いたします。

どんなブロックがほしいですか?

・電話やフォーム誘導などのCTAブロック
・大きいセクションの中で大きい画像やテキストをより自由に配置できるブロック

どんな機能がほしいですか?

・ヘッダーにボタン型のメニューを配置できる機能
・セクションごとのスクロール機能

その他

・見せ方や配置、配色などのデザイン面は全ておまかせしたい。
・サイト制作にあてていた時間をコンテンツの改善などに割きたい。
・ケーススタディや事例を多く公開してもらいたい。

いただいたご希望を実現することで、類人猿もより皆様に使っていただけるかと思っております。
改めて、ご回答いただいた皆様、誠にありがとうございました!

さて、最後にビッグニュースがあります!

実は…12月末ごろに類人猿のベータ版リリースを予定しています!

ベータ版では、コーポレートサイト向けのブロックをいくつかご用意します。準備ができ次第こちらのメールでお知らせいたしますので、年末年始ゆっくりおやすみいただき、おやすみ明けなどにぜひ使ってみてください!

また後日、使ってみての感想などをいただきたいなと思っています。リリース日までメンバー一同開発がんばります!