2022年。類人猿のミーティングは、誰でも参加OKに。

みなさんこんにちは!おさるです!!

いきなり何!?って感じの壮大なタイトルですね。
どういうことか、ご説明します!

類人猿のミーティングに来てみませんか?

類人猿チームは現在、週1回、定期的にミーティングを行っています。

各製品・サイトの修正点等の議論や進捗の共有、これからやりたいことの計画や壮大な夢(!)などについて、話し合っています。

やりたいことのひとつとして上がったのが、類人猿を使って、ユーザーさんとなにか企画をやりたい!!!というものでした。

ねこせんぱい

ワークショップをやってみる?

おさる

制作コンテストとか。

へびせんぱい

いっそフェス開く?

企画をやることで、ユーザーさんと一緒に、なにかがしたいな。
楽しんでほしいし、もちろん役にも立ちたいな。
あげくのはてには、ユーザーさんに嬉しいことが起こったり、

類人猿がきっかけで交流とかが生まれたら、嬉しいかも!!!!

ユーザーさんとお話したい

やりたいことを話し合う中で、私たち、気づきました。
なにをやるにしても、気になるのはあなたの気持ち……。

へびせんぱい

どんなことをやったらみんな喜ぶかな?

おさる

いま、なにに困ってるだろう?


こんなことを、みなさんとお話したい!みなさんのことをもっと知りたい!!

そんな思いから、気軽に遊べる触れ合える場をつくりたいね!どんなツールならやりやすいかな?と話し合うなかで、唐突に決まりました。

へびせんぱい

いっそこのミーティング自体、みんなの前でやるとか?

決定!!

類人猿チームが週1回行っているミーティングを、
公開の場で行います!!!!

\わーーー!/

Gatherってこんなアバターで会話できます。

とりあえず、まずは自分たちのことをダダもれさせちゃおう!ということで、類人猿チームの普段の様子を公開してみることにしました。

なんか、お困りごとや悩み事の相談会なんかも行えたらいいですね。類人猿のことでも、お仕事のことでも。いろいろお話できたらうれしいです。
逆に私たちが相談してしまうかも。企画のこと一緒に考えてもらえたら嬉しいな

気軽に遊びにきてほしいから、Gatherという、レトロゲーム風味の見た目でオンライン会議ができるツールをつかって、気軽に参加できるスタイルにしました。
頻度は週1回開催することにしたので、その時間のなかならいつでも、そしてだれでも遊びにきてください

踊ったり出来ます。

お話してもらえたらもちろん嬉しいですが、聞くだけでもOK。類人猿使ったことなくてもOK。今まで知らなくてもOK!!私たちと一緒の空間でゆるっと過ごしませんか!?

初回の予定はこちら!

日付

2022年5月27日

時間

16時

会場

類人猿のGatherスペース(オンライン)
▲クリックすると入室画面に移動します。

参加前にアカウントを作っておくと便利かも。カメラやマイクの設定は当日でも行えます!

Gather のキーボード操作方法

移動

矢印キー、もしくはW/A/S/Dキー

踊る

Zキー

紙吹雪を出す

Fキー(押し続けると延々と出る)

歓迎されないこと・慎むべきこと

・他の人の品位を傷つけたり、差別したり、嫌がらせとなる言動

・ここで出会った人へのハラスメント

・リンクをおくったり、過度な勧誘・営業などのスパム行為

こうしたことを経験・目撃した人は運営スタッフにご連絡ください。対処いたします。